2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごバターを作った話

成城石井のいちごバター。 Twitterで話題になってて、気になる気になる。 ここ数年、探して回るのに一回も遭遇しない、超レア物。 成城石井ってなに? くらいな田舎なので、頼みの綱はインターネットかたまに出かけた先で探すくらいなのですが....。 レア物…

株式セミナー参加レヴュー

名証マネックス証券共催セミナーが、名古屋市で開催されたので、参加してみました。 久々の名古屋。 あちらは暖かいから、あまり重装備で行くときっと暑い 実際、早咲きの桜?がもう咲いていました。 参加は、午後の部のみ。 株式投資戦略〜テクニカルの視点…

3000円投資 2月

2月1日に、 ニッセイ日経225インデックスファンドと、ニッセイ外国株式インデックスファンドを購入してみました。 ひふみ推しのtweetが目についたのだけれども。 とりあえず、本の通りにやってみよう! ということで、一押しだった信託を買ってみました。 ………

カメムシ撃退方

田舎暮らしだと、どうしても虫との戦いが勃発します。 11月半ばになって寒くなると、冬眠のためかどこからともなく侵入してくるアレとの戦いが始まります。 服や靴下の中、布団の裏側、カーテンの裏側などによく潜んでいます。 春先になると、冬眠から覚めて…