2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3000円投資生活〜!

横山光昭著 3000円投資生活。 本屋さんで見かけて、気になってました。 何回目かで、ようやく購入するもなかなか読み進まず…………。 やっと始められました。 2018年2月から。 ところが! 2月5日の夜半から始まった大幅下落をまともに受けて、幸先の悪いスター…

ぽっかり空いた時間に

2年と少し、頑張った職場を突発的に辞めてしまいました。 もうそれは、嫌がらせ以外のなに物でもないのじゃ?と思ってしまったが最後でした。 もう、「あの職場に行かなくてもいいや」、と思ったら気が抜けてしまいました。 必要最低限の家事以外はできない…

お菓子が綺麗に焼けたなら

今週のお題「ゲン担ぎ」 趣味で、お菓子を作るのはいつものことだけれど。 うまく行っていない時は、不思議とシフォンケーキがうまく膨らまなかったり、フィナンシェの型離れが悪かったり。 同じ材料なのに、なぜ?ということがたまに起きる。 材料の状態と…

ブラックアイスバーンは怖い?!

見えない凍結道路、ブラックアイスバーンによる事故が発生したニュースから、その危険ついて考えてみました。 TVでは、ブレーキを踏んでも止まらず、通常の6倍近く進んでしまっていました。 ハンドルを切ってしまって、コーンを巻き込んでしまって、それが人…