ぽっかり空いた時間に

2年と少し、頑張った職場を突発的に辞めてしまいました。

もうそれは、嫌がらせ以外のなに物でもないのじゃ?と思ってしまったが最後でした。

もう、「あの職場に行かなくてもいいや」、と思ったら気が抜けてしまいました。

必要最低限の家事以外はできない。

季節は冬。

寒いという事もあり、少し動いて冷えてきてこたつに潜り込んだが最後、冬眠モード。

 

 

空いた時間に、興味はあったのに読めなかったブログやメルマガを片っ端から。

 

スマホの登場で、インターネットへのアクセスが簡単になって、いろいろな情報に触れられる。

いろいろな本が読めて、高学歴者や有名人のブログが読める。tweetが読める。

正しく読み取る知識や、相手を傷つけない配慮のできる発信の仕方など、学ぶべきことはいっぱいあるのだけれど。

それを抜きにしても、とてもおもしろいと思う。

 

ここ数年で、気になっている起業家の別世界ぶりが下手な小説を読むより、面白いので紹介させていただく。

 

<a href="https://graspaf.net/l/c/pb9CnT3A/FSteoydR">自由な人生を手に入れる教科書</a>

 

ブログはこちら

http://daipon01.com/FSteoydR

 

このブログにたどり着いた当初は、ものすごく反感がありました。

就職して働くことは、社会貢献だと思っていたし、いろんな人と出会うのも面白いことだと感じていたから。

SNSを通じて出会って、事件に巻き込まれるニュースはあとをたたないこともあり、それも怖い。

 

 

それなのになぜ、今、紹介しようかというと、

「加藤将太@次世代起業家」

このメルマガを読んで、面白そうだと思ってしまったので 。

 

https://jisedai.me/alpsp/?a10=oS8jA

 

上記のだいぽんさんが、メルマガでしょうかいされていた。

実際、起業しないまでも何かしよう、行動しようという気分が高まる。

PCをまだ持たないでいる。

なにを選んだらいいのか、わからないので。

PCのおすすめまでされてしまった。

 

もう、はじめの一歩を踏み出すしかないんじゃないかというところまできてしまっている。

 

もし、迷っているなら、

お勧めだとおもう。

 

 

......後日談......

実際こういうので稼げるのは、気に入られた人間だけという事で....。

加藤翔太さんのAspは、メールをCCで送りつけてきてリスト漏れてる。

わざとですか?と言いたくなるレベル。

100万以上払う価値があるのか、ちょっとわからない